2017年12月31日

1年、ありがとうございました!


年内の営業は昨日土曜日で終了で、日曜だけど31日位はお休みでと思ったら、よいタイミングで雨雨

雨の少ないこの時期、ランも乾いて埃っぽくなってますから、恵みの雨ですおすまし  

これで元旦は、適度なお湿りのグラウンドの出来上がりで、わんこ達も元気に遊べますひよこ

★1月1日から9日(火曜日)までは、お休みはありませんキラキラ

★1月2日はカフェのランチはお休みとなります。


今年1年、有料のドッグランへ足を運んで頂く意識の高いお客様と、その方達のワンコ達への愛情、お客様同士の譲り合いや助け合いのお陰で、大きな事故もなく過ごすことが出来た事に感謝致します。

1月1日(元旦)は、10時からの営業となりますので、まさにワンコ達が主役の『戌年』!

沢山のご来場、お待ちしております。

元旦はカフェで肉まんあんまんピザまんカレーまん&豚汁を無料でご用意させて頂きますので、わんこ達を遊ばせてあげて、お腹がすいたら是非お立ち寄り下さいキラキラ   その際、ドリンクのオーダーをして頂けるとありがたいですにんまり

通常は別でご注文頂くワンコプレートですが、『戌年』ということで、こちらはドリンクをオーダーして頂いた飼い主様のワンコにはサービスでお付けいたします珈琲

カフェへのワンコとの入店には「マナーベルト&パンツ」が必要となりますので、ご了承ください。

テラス席はいつも風は無く、太陽さえ出ていればポカポカなのでご心配なく♪

今年は昨年よりもカフェがうまく回せるようになってきたので、ランのフィールドに立つ時間が増やせたと思います。

管理人常駐のドッグランは、何もせずに元気に遊ぶ子達には、より一層の安心につながると思います。

が、逆に、吠え続けるワンコを野放しにする。上手く挨拶できない走って逃げるワンコを追い回すのを止めない、止めれない、予測できない。マウント行為には至らないものの、しつこく狙ったワンコに付きまとう。 その付きまとう行為を何とも思わない。他の犬を見ると、訳も解らず突進して言ってガウガウする。 ドッグランだけではなく、リード付きで遊びに行ったとしてもよその子にガウるのに、色々連れまわす。 スマホいじっててワンコ見てない。 きっとどの子かにはガウっていくだろうと見ていて、1回ガウってからリードに繋いで言い訳を言う。←やられた子はたまったもんじゃありません!挙げればきりがないですが、様な方々には管理人はうるさくて嫌な存在であると思います。

が、管理人がいなければ、上記の様な事が全て飼い主さん側の個々の判断になってしますので、結果は・・・下降

正月だ!イベントだ!でワンコを連れまわすのは自由ですが、行った先にで何か起こってからでは遅いです。 今一度ワンコとの生活を見直してみてはいかがですか? ワンコは飼い主さんとさえ一緒に入れれば、近所の散歩だって、とっても楽しいと思いますよおすまし

犬の森 ポム、もう15年になります。 平和なドッグランになりました。

来年は何ともめでたい『戌年』あしあと黒

1頭でも多くのワンコが、自由に動き回って、森の中を走り回ったり、泳いだりして、その場所が楽しい!って思えるようにしていきたいと思います。  それと同時に、突発的な事を覗いて、大きいワンコも小さいワンコも、嫌な思いをして帰らない、変なトラウマを付けさせないように、来年もなるべく多くフィールドに立っていたいと思います。

本年も残すところ後僅かとなりました。

また来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしております。

ではよいお年をお過ごし下さい。

犬の森 ポム スノパパ


1年、ありがとうございました!1年、ありがとうございました!1年、ありがとうございました!1年、ありがとうございました!1年、ありがとうございました!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆カフェ side B)の記事
12月24日、土曜日。
12月24日、土曜日。(2022-12-23 21:59)

明日日曜日は♪
明日日曜日は♪(2020-11-14 16:40)



削除
1年、ありがとうございました!