2016年07月18日

暑くたって♪

地面が土と緑。  適度に吹く風。  水分補給。  木陰。 森の中の散歩。 ポムは山の中とプールがあるので、ただただ平面で、太陽からの逃げ場がないランに比べれば、格段に過ごしやすいランです。

その為か、こんなに本格的に暑くなってきているというのに、3連休沢山の飼い主さんとワンコで賑わってました♪

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたにんまり

山の中は湿度の多い日は『蚊』が多いです。まぁ、当たり前ですが。。

虫よけジャブジャブ付けてサクサク歩いていれば刺されることはそんなにないんですがねぇ~しょんぼり

こういった条件で遊んでいる分には、ワンコはそんなに簡単に熱中症なんかにはなりません。  ポムはオープン13年になりますが、その間熱中症の症状を見たのは「2頭」だけです。繰り返しご来場頂いているワンコの数からいえば、数万頭のうちの2頭です。 炎天下のアスファルトで遊ぶ訳ではないので、当たり前といえば当たり前ですが。濡らせて着せる服や、飼い主さんのワンコへの気遣いもあっての事だと思います♪

ささ、週末のワンコ達を順番にアップシテいきますね!

「パン ルンタ」♪

暑くたって♪

「ロッティ」♪

暑くたって♪

「ソフィ」♪

暑くたって♪

「マーレ」♪

暑くたって♪

「はな」♪

暑くたって♪

「ルイ」♪

暑くたって♪

「さくら」♪

暑くたって♪

「シンバ」♪

暑くたって♪

「コテツ」♪

暑くたって♪

「イギー」♪

暑くたって♪

「アンバー ジェイド」♪

暑くたって♪暑くたって♪

「もじゃ」♪

暑くたって♪

「もも」♪♪

暑くたって♪

「ジャッキー」♪

暑くたって♪

「まもる」♪

暑くたって♪

「三太夫」♪

暑くたって♪

先ずはココまで(^_^)/

暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪暑くたって♪


3連休のワンコはまだまだ続きますよん♪

沢山のご来場、ありがとうございました!




少し嫌なお話ですが、他のワンコとうまく挨拶できない、結構ガウッてしまう、歯を当てるのが解っている等。。

もう自分のワンコが他の子に対してどのような行動をとるかは、1歳くらいで解ると思います。

解っているなら対策をして下さい。 ワーイワーイって遊んでいる子に変なトラウマを残したくありません。

マズルガードがあれば上手に遊べるならそれはそれでいいのです。 森にいればいい子なら、飼い主さんが付き合ってあげて下さい。

プールにいればいい子なら、交代しながら上手く利用して下さい。

やってしまった事には素直に謝罪し、ごまかしたり、はぐらかしたり、犬のせいにしないで下さい。

ランに来る飼い主さん達は、みんなワンコが好きです。 ご自分のワンコを楽しく遊ばせてあげようと思ってきています。

それだけなので、飼い主さんがワンコから目を離さず、これからもみんなが楽しく遊べる場になるよう、ご協力の程宜しくお願い致します。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆ 遊びに来てくれたワンコ♪)の記事
連休最終日ぃー♪
連休最終日ぃー♪(2024-05-09 17:48)

連休の4♪
連休の4♪(2024-05-08 09:30)

連休後半3♪
連休後半3♪(2024-05-06 16:39)

連休後半ですー2♪
連休後半ですー2♪(2024-05-06 16:23)

連休後半ですー♪
連休後半ですー♪(2024-05-05 15:51)

前半その2♪
前半その2♪(2024-05-02 12:01)



削除
暑くたって♪